【やさしいおうちYOGAのこと】No.1

0

    【 やさしいおうちYOGA 】 

     

     

     

     幸せで健やかに暮らす知恵=アーユルヴェーダのエッセンスをちりばめた

     はじめてのかたにも気軽に楽しく参加していただける

     少人数制のYOGAクラス開催しています。

     

     

     わたしと一緒に

     【YOGAのある暮らし】を習慣にしてみませんか。

     

     

     わたし達はみな、幸せな人生を過ごすために生まれてきました。

     そして、何かを伝えるために・・

     

     豊かで健やかな人生は、どんな人もいつからでも

     はじめることができるんです。

     

     よいと感じること よくないと感じてしまうことも・・

     両方ともが必要で どっちに偏りすぎていても

     ここちがいいものではありません。

     

     〜すぎることではなく

     バランスが大切なんですよね。

     

     バランスは乱さないこと。ではなくて

     バランスが乱れたら 整えたらいい・・

     だから 乱れに気づいてあげることが大切です。

     

     ヨガは 人と比べたり競い合ったりするものではありません。

     もちろん!自分自身にもです。

     自分自身の様子を観察して気づいて

     ここちよく、すっきりとしたこころとからだへ導いてあげる。

     

     ヨガ・・という1つのツールで。

     

     わたしのからだ・・という愛おしい1つの

    【おうち】をデザインしてあげれるのは わたし自身です。

     

     どんなおうちにしたいですか?

     どんなおうちですか?

     

     なるべく穏やかなやさしい風が通るように・・

     いつでも心地よくてすっきりとした空間であるように・・

     ご機嫌なこころでいられるように・・

     ものでいっぱいになってきたら整えて・・

     いつでも模様替えすることだってできるんです。

     

     そんなおうちつくりを一緒にしてみましょう。

     

     まずは呼吸に優しくふれてみます。

     呼吸は今のわたしの気持ちを表現してくれていますよ。

      音に耳を傾け

      リズムを感じて

      香りにふれ

      道を見て

      味わって・・

     呼吸が届いていないところはないかな?

     

     季節にあったポーズを使い からだのここちよささがし・・

     普段、外へ向きすぎてしまったこころを

     内へ向けた わたしだけの時間・・プライベートタイムです。

     本来の輝きに満ちた 幸せいっぱいなわたしに気づけたら

     人へも モノやコトへも優しくなれる。

     

     最後は【ヨガニードラ】を・・

     

     終わるころには

     優しくてふんわりと愛らしい微笑みとこころが詰まった

     【おうち】に・・

     

     

     ヨガを伝えるだけではなく

     こころの置きかたやここちのいいすっきりとした暮らしのありかた

     もアドバイスしています。

     

     

     わたしと一緒に

    【やさしいおうちYOGA】

     で、人生を健やかで彩り豊かへ・・

     

     ヨガセラピスト AYA

     


    | 1/3PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    instagram

    Instagram

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM